ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの玄関 4月

<<   作成日時 : 2014/04/22 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

桜も終わり〜いつの間にか〜新緑の季節に 


ハイキングも登山も禁じられていた 今年の春でした

奈良の山桜も…枝垂れ桜も…今年はパス 


3月のスキーで痛めた膝の靭帯 ・ ・ ・


痛みで 階段を降りるのも そろりそろり〜

正座も〜しゃがむ事も出来なくて〜



「登山? とんでもない!」

「齢を考えて〜! 齢を!」

「無理をしたら〜老後は膝痛で歩けなくなる!」


などなど 言い渡され 

安静期間が過ぎてからは リハビリ&筋トレに励んでおりました


やっと〜復活出来そうです  

ウオーキングを再開 

軽い登山も様子を見ながら再開   脚の筋トレ続行が条件で


20年ぶりのスキーは とてもとても楽しかったので 

来年の冬に向けて〜もっと下半身を鍛えなくては  

スキーをするには

登山はとても良いトレーニングだと聞き 「一石二鳥やん!」




膝が治って〜気分も一新

画像


玄関も明るく 模様替えしました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたよね。
沢山我慢をされていたのですね。
ストレスがたまっちゃいますよね。
でも良くなって来た様で安心しました。
玄関可愛いですね〜変えると嬉しいですよね。
綺麗な刺繍に猫ちゃんの表情が可愛いです。
苺ママ
2014/04/22 20:19
スキーの後、大変だったんですね!
もともと登山もされてるHERBさんだから、即、通常通りかと思ってました。使う筋肉が違うんですね。
回復されてきて、よかったです(*^_^*)

4月バージョンの木の刺繍が「春」ですね(*^_^*)そして、猫ちゃんの置物が癒される〜♪
aranおねえ
2014/04/23 18:22
脚の調子はいかがでしょうか???
でも、さすがHERBさん!
へこたれず、前向きにリハビリされたり筋トレとは!
精神力が強い。。。。
ネコちゃん達可愛すぎる〜〜〜
dear〜のゆうちゃん
2014/04/23 20:14
え〜!! 大変だったのですね
日常生活にもかなり支障があったでしょう、、、
季節も良くなりましたから復活とは何よりです
無理されないよう(^^)楽しんでくださいね〜
ふぉるま
2014/04/23 21:43
あら!
そうでしたかぁ
ちょっと痛めても治るのには時間が
年齢を感じると瞬間ですね
新緑を眺めては 登山の思いが募るのでは ニッコリ
再開の希望が開けて 本当に良かったですね

玄関の様子にヤル気が漲っているように見えます
kyoumama216
2014/04/24 16:34
膝、無理をしないでくださいね。
私も時々膝が痛くなるのでグルグル〜なんて
お薬が必要かなって…
季節に合わせて玄関の模様替え
気分が変わっていいですね。
ネコちゃん達、可愛い!
ママン
2014/04/25 00:05
苺ママさん
まさかの〜靭帯損傷でした
身体が硬くなっているのと…やはり年のせい?
無理な転び方だったみたいです
3日間とても楽しかったので〜脚を鍛えて再チャレンジです
HERB
2014/04/25 13:01
aranおねさん
そうなんです…安静&筋トレの日々でした
膝の骨ではなく〜靭帯だったので気楽に考えていましたが
時間がかかってしまいました
日曜日に軽登山を再開します
しっかりサポーターをして〜♪
このネコちゃん!女性の陶芸家の手づくりなんですよ
HERB
2014/04/25 13:06
yuちゃんさん
「20年ぶりのスキー行くぞ」気合いっぱい!
「3日間おもしろい」思いきり楽しんで!
帰ってから…膝が…膝が…
若くないな!実感しました
でも〜来シーズンも行きますよ♪ 気を付けながら…
HERB
2014/04/25 13:11
ふぉるまさん
膝が痛い!曲げられない!
こんなに不自由だとは思いませんでした
階段は必ず〜手すりを持って〜そろりそろり
無理は禁物ですね

HERB
2014/04/25 13:15
kyoumamaさん
若ければ〜こんなに時間がかからなかったでしょう!
若ければ〜転ぶ時身体が柔軟に対応したでしょう!
筋トレ(大腿四頭筋)の大切さを再認識しました
5月からの登山再開
調子に乗って〜無理しないように〜楽しみます
HERB
2014/04/25 13:20
ママンさん
登山仲間とも
「グルコサミン飲んでる?」
「コンドロイチンも良いらしいよ」
などなど〜サプリの話で盛り上がることも♪
この玄関コーナーは「私のギャラリー」
季節感を出せるよう〜模様替えを楽しんでいます
HERB
2014/04/25 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの玄関 4月 ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる