ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 一升瓶ワイン

<<   作成日時 : 2014/04/17 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

私の父(85才)は 毎晩ワインを楽しんでいます  

私も 時々ワイン  


7〜8年前 

長野(松本)で初めて見たワインの一升瓶 

お店に並ぶ一升瓶

日本酒だと思っていると…なんと! ワイン!! 


長野から帰り すぐに 父に報告

「一升瓶ワイン」のお取り寄せを始めました


父は 晩酌に ワイン飲むようになって 20年? 30年?

70才を過ぎて 2回の大きな手術(癌)をしましたが

85才! とても元気です!

毎日 インターネットを楽しみ…私に新しい情報を教えてくれることも!


私も 山梨のワイナリーから「一升瓶ワイン」をお取り寄せ♪

画像



「チーズ・お肉」と「ワイン」も良いけれど〜

日々のお惣菜とも相性ピッタリ 

画像


春野菜の美味しい季節

画像


おしゃれなカルパッチョも良いけれど〜

鯵の南蛮漬けにも合いますよ 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一升瓶のサイズのワインが有るんですね〜驚きです。
しかも山梨!!!山梨には独身の頃墓参りによく行きました。
TVで言ってましたが、ワインは身体に良いのかもしれませんね。お父様がお元気なのが証拠かも。
私はワインの味はあまり分からないです。でもいつか私にでも飲める、口にあうワインを探してみたいな〜
南蛮漬け美味しそう〜
苺ママ
2014/04/17 23:55
一升瓶サイズってすごいですね(^^)
いろんな種類のワイン出してるんで、それもビックリしました。

私は、白が好きです(*^_^*)
そういえば、最近は、サングリアにして飲むばかりで、ワイン自体を味合うことがなくなってきたな〜

旬のものを食べる、ていいですよね^_−☆我が家も先日から筍づくしです〜☆

HERBさんの南蛮漬けがおいしそう〜*\(^o^)/*
aranおねえ
2014/04/18 07:50
お父様との静かな時間
うらやましいです
ほんわかうるりしながらいいなぁ

つう工房さんの情報ありがとうございます
近所にも会場がありましたぁ〜
出不精なのですが10月が楽しみです♡
kyoumama216
2014/04/18 08:35
一升瓶のワイン、そんなのがあるのですね。
お酒は「百薬の長」と言われ、適度な量ならば体に良いのでしょうね。ゆっくりした気持ちでワインとお食事を楽しむ生活はいいですね。
ママン
2014/04/20 12:08
苺ママさん
初めて見た時は〜驚きました!
一升瓶と言えば…日本酒ですものね!
ワインを晩酌する父に教えると→大喜び♪
ボトルワインより経済的ですもの…ね
旬の野菜&ワイン 体に良さそうでしょ♪
HERB
2014/04/22 16:26
aranおねえさん
私は〜少し甘めの白ワインが好き♪
口当たりが良すぎて飲み過ぎに要注意!!です
赤ワインの美味しさは…まだわからない・・・

今年も〜筍の美味しい季節がやってきましたね
今しか食べられない筍
美味しくて食べすぎて〜吹き出物に注意!
顔にブツブツが出た事があるので…
HERB
2014/04/22 16:31
kyoumamaさん
お役に立てて良かったです
最近は屋外のクラフトイベントが増えてきたようです
若者の作品を見るのも楽しいですよ♪
HERB
2014/04/22 16:33
ママンさん
長野・山梨の知人は「ワインは一升瓶で」と言います
ワイナリーの数も多いようです
美味しいお酒&旬の食材
幸せです♪
HERB
2014/04/22 16:37
一升瓶のワインがこんなにあるのですね
ついつい湯のみで呑んじゃいそうです(笑)
春の食材が鮮やかですね
お豆さんの卵とじとも合いますね
HERBさんとは様子伺いの仲(^^)
お父様 お元気そうで嬉しいです
ふぉるま
2014/04/23 21:36
ふぉるまさん
さすが?〜ふぉるまさん
一升瓶から直接注ぐなら〜湯呑が似合いそうですが…
私は…陶器のワイングラスで愛飲です♪
父は…ワイン!パソコン!相撲観戦! 楽しんでいます ありがとうございます  
HERB
2014/04/25 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
一升瓶ワイン ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる