ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 西宮神社 

<<   作成日時 : 2014/04/15 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

西宮神社で手づくりイベントがあるよ♪

友人から聞いたので〜遊びに行って来ました

画像
 

毎月10日に開催 「手づくりサーカス」

約20人が出展されていました


陶器・ワンコグッズ・革・ガラス・布の雑貨・アクセサリー・・ などなど

画像


大きめの絵付けの「ぐいのみ」を買いました 

画像



若い子たちが集まると…なんちゃって居酒屋になるので

「ぐいのみ」は大きなカゴに入れてテーブルに出します

画像


「お好きな器を選んでください♪」

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そのぐい飲みも、手作りですか?
カゴに、いろんなぐい飲みが入ってるのが、ほんと、居酒屋風だ〜(*^_^*)
お茶飲みた〜いな(^^)♪

そうそう、スターウォーズのチューバッハです(^^)v
aranおねえ
2014/04/15 18:28
手作りイベントって
刺激されるのでは
ワタシも行ってみたいけど
探すのが大変なんです

様々なぐい飲みがあって
見ているだけで楽しいですね〜
kyoumama216
2014/04/15 20:00
ここしばらく、手作りイベントに遊びに行ってないな〜〜〜
自分が出店するばかりで。。。。
他のイベントにいって、刺激もらいたいですね
色々なぐいのみ!
選ぶのが楽しいですね
dear〜のゆうちゃん
2014/04/15 20:20
近くにこういうイベントがあるなんて羨ましいです。

籠にぐいのみ!
我が家も同じよ
本当にHERBさんとは似ているところがいっぱいですね
小菊
2014/04/15 20:40
ぐいのみをこんな風に飾るとお洒落ですね。
沢山つげそうだし可愛い絵柄ですね。
どれにしようか迷っちゃいますね。
手作りイベント楽しそう。
苺ママ
2014/04/15 20:45
ぐい呑み そそります〜
私も好きで買いますが全て薬味入れにしています
我が家 お酒は熱燗も冷やも湯のみです(^^ゞ
HERB家の居酒屋 羨ましいです
お酒のあても気になるところ(^^)
ふぉるま
2014/04/16 15:32
素敵なぐい飲   みですね(^_^)

西宮神社の手作り市がある事を最近知ったところです! 

神戸にお墓参りに行く時に、いつも車で、通ってます

色々なぐい飲みから、選んで飲む楽しさもいいですね♪

ぐい飲みをいれてる籠も素敵(^.^)

久しぶりに、冷酒が飲みたくなりました!  

ちなみに、私の旧姓が神戸の日本酒と同じ、ケン○シなので、よく酒豪と間違えられました
ユキティ
2014/04/16 21:51
aranおねえさん
ご夫婦で作陶されていました
旦那さんは…備前焼風のごつい器
奥さんは…絵付けの優しい器 
カゴにぐい飲み 良いでしょ♪

チューバッカ?チューバッハ?
なかなか思いだせず〜
思い出した時は ス〜っとしました♪
HERB
2014/04/17 16:07
kyoumamaさん
関西は京都で手づくり市が盛んで楽しいです
関東は長野・山梨・横浜も多いそうです
ネットで探すと〜案外見つかります
お勧めは
「つう工房」さんのホームページ
全国の主なクラフトイベントが紹介されています
HERB
2014/04/17 16:10
yuちゃんさん
手づくりイベントは
遊んで楽しんで刺激をもらって帰って来ます
若者の作品も楽しいですよ
大きなイベントには
陶器・木工…魅力的な作品が並んでいます
HERB
2014/04/17 16:13
小菊さん
「居酒屋小菊」or「お食事処小菊」ですね
小菊さんとは
齢も同じ〜好きな物も同じ〜楽しいですね♪

百万遍に近々行こうと思っています
小菊さんの買ったマルティエさんの糸を買いたくて
夏は暑いので〜秋になってしまうかも…
HERB
2014/04/17 16:20
苺ママさん
居酒屋風ぐい飲み〜お勧めです
このままテーブルに出すと「わぁぁ〜!居酒屋やん!」
盛り上がりますよ
苺ママさんが行かれるイベントも魅力的です♪
HERB
2014/04/17 16:22
ふぉるまさん
湯呑ですか〜豪快ですね
熱燗も湯呑? あっぱれ 
普段の食事も
子ども達もおつまみ風のおかずが好き♪
娘は〜夕飯を見て「今日は何を飲もうかな」
HERB
2014/04/17 16:28
ユキティさん
今は20店でしたが〜少しずつ増えているそうです
若者が多いので
いつか京都のように増えるといいね!と話していました

ケン○シさん! 酒蔵通りみたいで〜すごい
漢字で書くと…まさに酒豪?
神戸の銘酒ですものね
HERB
2014/04/17 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
西宮神社  ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる