ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 3個ずつの文房具♪

<<   作成日時 : 2014/03/24 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

我が家には〜いろんな文房具が3個ずつあります 


あまり使う事のないけれど…あれば便利な 「コンパス」

画像



竹製の30cm 「ものさし」 これは便利です

画像



全色揃っていない 「色鉛筆セット」 重宝しています

画像



他にも…三角定規・分度器・はさみ・メジャー などなど…


2学年ずつ離れていた うちの3人兄妹弟たち

小学生の時に使っていた文房具  15〜20年も前の文房具  

今 私が使っています


画像


短くなったり〜色が揃っていなくても〜 愛用中♪

画像


    
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
色鉛筆セットに あっ!
ウチとおんなじです(笑)
作品がここから生まれるのですね♡

3っ個ずつ 綺麗に残っていますね
コンパスって時々必要な時がありますが
一個も残ってなくて
円を描くとき苦労してます

唯一 次男の裁縫セットの裁ちばさみを使っています
kyoumama216
2014/03/24 19:33
ホント綺麗に揃ってますね。
色鉛筆は残った色で子供の好き嫌いが分かりますね。
我が家はいつも青が無くなります。
私の文房具置き場はごちゃごちゃ沢山揃っているので、整理しないと。
苺ママ
2014/03/24 23:58
最初は、なんでだろう?
でしたが、最後は、なるほど!でした(^^)
HERBさん、絵から書いて〜刺繍する、て言われていたので今でも大活躍☆ですよね*\(^o^)/*大事に使われてるので、思い出たっぷりで素敵☆

そうそう、私も薔薇模様が好きで(aranママも)夏用生地で昨年aranママにプレゼントしたのが、薄いピンク地色のボイル生地で薔薇模様なんですよ〜今年は夏用のチュニックブラウス作る〜て、言ってました(*^^*)

昔、ローラアシュレイに凝ってたことを思い出しました(*^^*)
aranおねえ
2014/03/25 07:54
どうして3個ずつ?って不思議に思って写真を見て、色鉛筆でやっと分かりました!

大切に、使われているのですね(*^^*)

刺繍される方は、イラストから描いて作品を作っているのですね♪

あのお花のカード凄く綺麗ですね!やっぱり、絵心があって羨ましいです!
あんな素敵なカードもらわれた方は幸せですね(^_^) 
ユキティ
2014/03/25 16:02
今は、100均で安くで売ってる文房具・・・・
でも、やっぱりダメですね!
壊れやすいし、使いにくいし・・・・

向かいの文房具のほうが丈夫で長持ち!
うちには、旦那が小学生のころ使っていた、鉛筆削りがあります。。。
サビサビですが、子供達は使ってます!
dear〜のゆうちゃん
2014/03/31 20:13
kyoumamaさん
裁縫セット!お習字セット!絵の具セットなどなど
2才違いの3兄姉弟
たくさんの文房具がありました
大切に使いたいような〜処分したいような〜
やっぱり…捨てられず
引出に収まりそうです♪
HERB
2014/04/03 14:49
苺ママさん
そう言えば〜好きな色が解りますね
兄は…バランスよく使って
娘は…ピンクとオレンジから減り
弟は…とにかく青!
今の楽しい文房具にも魅かれて〜買ってしまいます♪
HERB
2014/04/03 14:54
aranおねえさん
ローラアシュレイ〜私も好きでした
小物が楽しいですね♪
バラ模様のチュニック〜ママさん羨ましいです
HERB
2014/04/03 14:59
ユキティさん
不揃いの色鉛筆も
色順に並べると〜綺麗ですよね♪
私が小学生の頃は12色の色鉛筆でした
24色や36色の色鉛筆は〜嬉しいですね♪
HERB
2014/04/03 15:06
yuちゃんさん
家にも〜年代物の鉛筆削り〜あります!
ガリガリ大きな音ですが
まだまだ現役♪
昔のものは〜とっても丈夫です
HERB
2014/04/03 15:09
とっても懐かしい文房具たちですね
ありました ありましたそんな色鉛筆も
ぜ〜んぶ捨てちゃいました
さすがHERBさんですね 大事に使われていて
下絵も 可愛くて上手そうやって刺繍にされるのですね
ワイルドストロベリー
2014/04/04 09:42
3個ずつの意味が途中で分かりました(^^ゞ
この36色色鉛筆 良いですね〜
次男は大きなケースの36色を持って行っていました
お道具箱に入らないんですもの、、、
イラストはHERBさんが描かれたのですか
色鉛筆の色味が優しくって良いですね
ふぉるま
2014/04/06 23:16
ワイルドストロベリーさん
懐かしいでしょ♪
3人分の色鉛筆…おばあちゃんになっても使いきれないわ!なんて言ってたのに
もうおばあちゃんの年齢に
いろんな文房具が残っているのですが
処分する勇気がなくて…
HERB
2014/04/07 17:21
ふぉるまさん
長男は…大きな36色を使い
娘は…24色でいいよって
次男は…要領良く小さいのに36色!
ハガキにハーブの絵を書いて礼状などに!
図案のみプリント 使う時に色を塗っています♪
HERB
2014/04/07 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
3個ずつの文房具♪ ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる