ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇の布を使って〜♪

<<   作成日時 : 2014/03/21 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

薔薇の布(中崎町の手づくりショップで見つけた布) 

まん丸巾着とポケットティッシュ入れを作りました

画像


春になると 使いたくなる〜花模様の布

レースを使って〜思いっきり〜女の子に 


カントリーなチェックも好き

シンプルなリネンや ドットも好きだけど…

春先は〜毎年 花模様の布を使ってハンドメイドを楽しみます


そんな日々を過ごす中    


花模様の布&ハーブ刺繍の布小物を中心に

4月 宝塚の 手づくりマーケットに出展します

画像


阪急宝塚線 山本駅近くの 「あいあいパーク」

画像


季節の花が咲き〜野菜&ハーブ〜花の種が揃う

花と緑の 英国風建物「あいあいパーク」での手づくりイベント

初めて参加します

画像


「ハーブ刺繍なら〜このイベントに合うわよ♪」 

ハンドメイド仲間が 紹介してくれました


4月5日(土) 6日(日) 10:00〜16:30 

場所 「あいあいパーク」

    ホームページもどうぞ♪


お花の好きな方には とても楽しい場所です

私も 花&ハーブの苗を選んで来よう!と思います 



 


 

 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
先日買われた薔薇の生地、とってもラブリーで、カントリー調で素敵です*\(^o^)/*生地〜何かに変身☆ほんとにいいですよね(^o^)
構想中が楽しいし♪
宝塚へ行かれるのですね☆HP見ました〜まさに、HERBさんにふさわしい*\(^o^)/*
aranおねえ
2014/03/21 23:13
まあるい形ってそそりますよね
花柄なら尚更です〜
レース地との組み合わせも素敵
みなさんどれも欲しいと悩まれるでしょうね
イベント場所も魅力的です
ふぉるま
2014/03/22 09:19
先日購入された布がもう作品に
仕上げられたのですね。
薔薇模様とレースの組み合わせ素敵ですね。
巾着も丸い形が可愛いですね。
ママン
2014/03/22 13:33
春のイベント、楽しそうですね。
お花のまん丸巾着、かわいい!
今ね、退職記念に、HERBさんから教えて頂いた、まん丸巾着を製作中なんですよ
とっても可愛いから、皆さんに喜んでもらえると思っています
小菊
2014/03/22 17:33
巾着めちゃくちゃ可愛いですね。
ポケットティシュ入れもレースまで付いていて素敵です。
イベントも楽しみですよね。英国風建物素敵なんでしょうね〜(*^^*)
苺ママ
2014/03/22 21:07
買った布地をすぐに作品に仕上げて、流石HERB さんですね!  

丸い巾着も使う布地にはよってイメージが変わりますね♪

あいあいパークで、出展されるのですね!

先日、久しぶりにあいあいパークにお花の苗を買いに行きました 
 
隣りには、中でも食べれるパン屋さんが出来ていて、以前よりも賑やかな感じでした

あの付近は、育樹園があるたくさんあるので、色んな苗や園芸雑貨があって楽しいですよね♪

カレンダーに、チェック入れておきます!
電車でも、近いのでお邪魔できたらなあ〜と思っています!
ユキティ
2014/03/22 21:56
バラの布で作った小物、素敵です〜
エレガントな中に、レースで可愛さもあって。。。。

HERBさんも、イベント向けて忙しくなりそうですね!
dear〜のゆうちゃん
2014/03/23 19:20
aranおねえさん
最近…薔薇の布が気になります
華やかなのに優しい布を見つけると〜嬉しい!
リバティも以前よりバラ模様が好きに♪
aranおねえさんに刺激され
ホビーラホビーレでリバティを買おうか…思案中です
HERB
2014/03/24 15:02
ふぉるまさん
まん丸&花柄&レース生地♪
どれも可愛い!布を切るのも楽しくなります♪
持っている花柄の布を広げて作業中です
宝塚は園芸関連のお店が多く
4月にはオープンガーデンフェスタも!
HERB
2014/03/24 15:08
ママンさん
買って〜すぐに作り始める布もあれば
何年間も〜眠っている布もあります
いつか使おう!
何に使おう! 
気に入った布は持っているだけで〜楽しいかな?
HERB
2014/03/24 15:13
小菊さん
今年は退職の年でしたね 
皆さんに〜たくさん作られるのかな?
布を選ぶのも〜顔を想いながら作るのも楽しいですよね♪
私もイベントに向けて〜布を選んでいます
小菊さんと私の好きな布は
きっと似ている!と思います♪
HERB
2014/03/24 15:20
苺ママさん
まん丸巾着は〜可愛い形でしょ♪
丸い形なので案外たくさん入るんですよ

薔薇フェスタ・オープンガーデン・オリーブフェア
春になるとイベントも多く〜ガーデニングの好きな人には楽しい場所です♪
HERB
2014/03/24 15:27
ユキティさん
阪急沿線なので近かったんですね
宝塚の山本って〜植木の町のイメージ
最近まで「あいあいパーク」知りませんでした
イベントも紹介してもらい初めての参加です
パン屋さんも楽しみです♪
雨の時は出展しませんが〜良ければ遊びにいらして下さいね
HERB
2014/03/24 15:35
yuちゃんさん
4月6月のイベントに向けて〜がんばっています♪
今は…まん丸巾着の布を裁断中
花柄・レース生地を選んで〜裏布も〜
今日は1日 布を切っていますよ
HERB
2014/03/24 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇の布を使って〜♪ ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる