ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪中崎町を歩く

<<   作成日時 : 2014/03/17 15:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

大阪 梅田の東側に広がる 「中崎町」

昭和の民家が残り 懐かしい日常を感じる一帯があります


「中崎町」がおしゃれな町に変わっているよ♪

手づくり作家さんのお店がたくさんあるよ♪


友人の話を聞き〜2月の終わりに遊びに行ってきました

画像


私が学生だった30年前

子育てに忙しかった20〜10年前には考えられなかった

素敵なオシャレな町に変わっていました


空き家を利用した〜おしゃれな町屋カフェ 

若い女性作家さんの〜ハンドメイドアクセサリーのお店 

古い趣のあるビルには〜何人かの作家さんの小さなお店 


古着を並べるお店

昭和の家電・食器を並べるお店 (ここは懐かしかった♪)


古い昭和の街並みなのに…

私たちおばさん世代でなく

20〜30代の若い方が多くのが…とても新鮮でした



今回のお買い物 


ハンドメイドのおとぎ話ミニレターとポストカード

画像



小象が可愛い カードホルダー

画像



アジアン雑貨のお店で 色合いが気に入ったネパールのスカーフ

画像



無造作に置いてあった 華やかな薔薇柄の布

画像



途中で道を迷ったり〜同じ道に戻ってきたり〜

小さな路地の奥にある カフェ!

探し出すことができなかった ハンドメイドのお店!


もう一度 ゆっくり散策したい「中崎町」でした



 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
中崎町って、ロフト行く途中でした???
ほんとに20年くらい私も歩いてません^^;そのころは、さびれた雰囲気って感じしかなかったかな〜
若かったな〜^^;
今は、趣のある町並みに変わっているのですね〜
知らなかった〜〜〜〜★
aranおねえ
2014/03/17 21:29
カードホルダー可愛い〜良いですね。
ネパールのスカーフも素敵ですよ。
中崎町気になっちゃいました。
町屋カフェ&ハンドメイド店。
それだけでも魅力的。
ん〜行ってみたいです。
苺ママ
2014/03/18 00:03
中崎町に行かれたのですね♪
専用マップがあるといいですね〜

最近、よくテレビや雑誌で紹介されていますよね♪

町家のカフェやハンドメイド作家さんのお店がとても気になります!

昭和チックな街並みを散策すると、とても癒されます(*^^*)

今度、是非行ってみますね!

ユキティ
2014/03/18 12:55
中崎町ですね 覚えておきます
古民家がすてきな街並みになっているところ 多いですよね
知らないところに アッと驚く素敵な街があったりして
ぶらり旅してみたいです
バラの生地ステキです (*゚▽゚*)
ワイルドストロベリー
2014/03/18 17:31
こんにちは♪
京都で町屋を改装した趣あるお店があると
聞いてましたが大阪にもあるのですね。
のんびり散策がてらのショッピング
楽しいでしょうね。
ハンドメイドのお店行ってみたいです。
ママン
2014/03/20 15:13
中崎町???初めて聞いたような・・・・
でも、町並み自体がいい雰囲気があるのですね〜
歩くだけでも楽しそう〜
ナイスな小物色々ゲットしたのですね〜
dear〜のゆうちゃん
2014/03/20 21:52
aranおねえさん
ロフトからまだ東の中崎〜西中崎町一帯でした
北梅田の開発地域から
ポツン!と取り残されたような…昭和な街並みそのままでした
雑貨屋さん・カフェなどが無ければ〜さびれた感じでしょうが
若者の力?いい感じに変わっていて〜ビックリでした
昭和の人間には〜懐かしい町でした

HERB
2014/03/21 11:28
苺ママさん
古い昭和の下町風情なんですが
1軒1軒〜中はとてもオシャレでした♪
若いお嬢さん方が多いのにも〜ビックリでした
カフの手づくり感が〜若者のセンスなんでしょうね♪
HERB
2014/03/21 11:31
ユキティさん
最近まで〜中崎界隈の様子を知らなかったんです
友人に聞いて「へぇ〜 あの古い町が!」
と思いながら行って〜驚きました
昭和が見直されてきたせいかしら?
もう一度 マップ片手に歩いてみたいです
HERB
2014/03/21 11:35
ワイルドストロベリーさん
まさかの〜大阪ぶらり旅でした
伊勢丹・阪急・グラン大阪…と違い
中崎町が古い町のまま〜おしゃれに残っているのには驚きました
カフェ巡りも楽しそう♪再挑戦します
HERB
2014/03/21 11:39
ママンさん
昭和30年〜40年代に子ども時代を過ごした私たちには
懐かしい街並みです
以前の「さびれた街並み」が「おしゃれな空間」に
若者の感性って「すごい!」
ハンドメイド・雑貨屋さん巡りは〜楽しいですね
HERB
2014/03/21 11:43
yuちゃんさん
京都の古い町屋とは違い〜中崎町は昭和の街並み
路地が懐かしい!
駄菓子屋さんが並んでそうな〜!
グランフロントも良いけど…中崎町も味があっておもしろい!と思いました
HERB
2014/03/21 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪中崎町を歩く ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる