ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイクショルダーバッグ

<<   作成日時 : 2014/03/13 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

20年ぶりに スキーに行って来ました 

子ども達が小学生の頃が最後なので… なんと20年ぶり!!


シニアスキースクールで白馬乗鞍に 

画像


中高年でもスキーは楽しめる♪ そう聞いていたので

思いきって行きました

画像


子ども達は 「怪我しないで!」「無事に帰っておいで!」 


20年ぶりのスキーは 緊張!怖い!楽しい!

3日間 しっかり楽しんできましたが…まだ…膝が痛い・・・・




バス移動に欠かせない アウトドア用のバッグを新調 

今回も 着なくなった息子のスポーツウェアをリメイク♪

画像


両ポケットをそのまま利用した ショルダーバッグに♪

防水で! ポケットが多く! とても軽い!     

画像


残った袖部分から〜登山用ストックの袋も新調しました


雪の北アルプスの山々を眺めながら  

画像


今年の夏は どの山に登れるか…楽しみです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
スキーもう何年もしてないですね
息子さんのものをうまくリメイクされて エコですね
防水で軽いのなら なおいいですよね
ワイルドストロベリー
2014/03/13 21:12
スキーかぁ〜学生以来だから○○年前になるかな。
久しぶりにやると変な所が懲りますよね。
でもトライするのは素晴らしいです。
お疲れ様でした。
リメイクバックお見事です。
しかも素敵〜いいなぁ。
リメイクしようと思うんだけどアイディアが出てこない。
やっぱりすごいです。
苺ママ
2014/03/13 22:01
HERBさん、いつも鍛えておられて、登山もされてるから、スキーも難なくだっただろな〜☆
ほんとに尊敬☆
私もスキーは20代前半が最後で、全くの運動不足です(~_~;)
最近、手足の屈伸や身体のストレッチなどを仕事の合間に始めました。足の関節って結構硬くなりますね(~_~;)
リメイクも、いいなあ〜☆
私も、残していて、もう使わないものをリメイクしていきたい〜☆
以前、バブリーなころに購入したコートのリメイクをaranママにお願いしたのですが、「無理」でした。そして泣く泣くポイッ(>_<)あ〜残しておけばよかったよ〜
aranおねえ
2014/03/14 08:46
おはようございます。
最近またスキーブームのようですね。
私も4〜5年前までは滑ってました。
1度骨折してからは恐る恐るでしたが(笑)
リメイクバッグいいですね。
元のパーツをうまく利用して素敵ですね。
ママン
2014/03/14 09:03
凄いですね!
登山以外に スキーまで滑るなんて〜

息子さんの洋服で リメイクしたなんて、また長く使えて素敵ですね(*^^*)

雪山は、さぞかし気持ち良かったでしょうね♪
ユキティ
2014/03/15 22:53
スキーですか!!
福岡育ちの私は未経験です、、、
大学でスキーデビューの夫に連れて行ってとお願いしたら危険だからやめとこうと言われました(^^ゞ
スキーは体中バキバキになるって聞きましたけど3日間も!!
やはりHERBさんってスゴイです
そしてさすがのリメイク術ですね
ふぉるま
2014/03/16 15:04
久々のスキー??・・・・・
HERBさんの運動神経はすごいですね!
日頃から登山で足腰鍛えられてるから、すぐにスキー慣れたことでしょう〜〜
私も・・・・10数年滑ってないですね・・・
dear〜のゆうちゃん
2014/03/16 17:11
ワイルドストロベリーさん
中高年(シニアスキースクール)の話を聞き…思いきって行って来ました
20年ぶりは〜勇気が入りましたが…なんとか…

息子達がクラブのウェアを家に残しているので〜どんどんリメイク中♪
山用品はお高いので…助かっています
HERB
2014/03/17 14:31
苺ママさん
スキーから帰って1週間になりますが…まだ膝裏が痛い
登山のおかげか〜筋肉痛は無かったのですが…膝が…
20年ぶりは…応えました

防水の布&軽い!アウトドアにピッタリのバッグに♪
今回は…裁断しながら形を考えて行きました
HERB
2014/03/17 14:37
aranおねえさん
20年ぶり〜そして3日間のスキーが応えたのか
膝の痛みが…
3月中の登山は「禁止!」と言われ…週末はおとなしくしています
コートのリメイクは…コート→バッグ
バブリーなコート〜残念でした
数年前に買った 萌木色の麻のコート
なんとかリメイクしたい!と思っていますが…無理?
洋服のリメイクは〜出来ません・・
HERB
2014/03/17 14:43
ママンさん
中高年のスキーヤーの多さにびっくりしました
若々しいウェア&ゴーグル
齢を重ねても出来るのが魅力ですね

今回は ウェアのファスナーポケットをそのまま使ったので簡単にできました
HERB
2014/03/17 14:49
ユキティさん
今年は〜雪山&スキー 冬を満喫しましたが…
しっかり膝に負担がかかってしまい
週末登山は…4月まで禁止令が出てしまいました

息子達がクラブ活動で使ったウェアが数枚あったので
私の山用具にリメイク中♪
山用パンフレットを参考にバッグも作ってみました
HERB
2014/03/17 14:54
ふぉるまさん
子ども達が小学生以来〜20年ぶりのスキー
1日目〜感覚を思い出し楽しく♪
2日目〜コーチと急斜面で恐怖&硬直!転倒!
3日目〜膝痛&筋肉痛〜でも滑る!
膝の痛みをかかえ〜家事をしています・・
HERB
2014/03/17 15:01
yuちゃんさん
運動神経良くはないんですよ
身体は固い!反射神経なし!バランス悪い!
冬にスキーをするために登山をしている方も多く
登山のおかげ?筋肉痛は大丈夫でしたが…
膝に負担がかかってしまいました
yuちゃんは若いので〜まだ大丈夫♪
私の20年ぶりは…勇気が入りました
HERB
2014/03/17 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイクショルダーバッグ ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる