ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘法市で買った 「猫の布」

<<   作成日時 : 2014/02/27 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

数年ぶりに 弘法市に行って来ました

京都の東寺の境内で毎月21日に開かれる 「弘法市」

画像


骨董品が並んでいたり

古い着物が山積みになって売られていたり


色々な手づくり作品も(ガラス・木工・古布作品などなど)

広い境内には〜200?300? 色んなお店が並んでいました

画像


多くのお店の中で 気になるのは…

やっぱり! 布!

以前 ウサギの柄の布を買ったお店を見つけました

今回は 「猫の布」

画像

ひとつずつ表情の違う猫たち♪

画像

今にも動き出しそうな猫たち♪

画像

24種類の柄違いの猫たち♪

画像


小さなプリントが粋な布と 桜の地模様の縮緬の端布も

画像


何を作ろうかな? 考えるのも楽しい時間

時々取り出して 広げるのも楽しい時間



もうひとつのお楽しみ 手づくりの美味しい物も♪

画像


京都特産の「すぐき」 「干し柿」 「煎りそら豆」

中高年が好きそうなものばかりだわ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
和の絵柄これがどんなものに変わるんでしょ
それも 楽しみです
特産品私も好きなものばかりです
確かにね 中高年の好きなものですよね
自然のもので体にも良さそうですし
ワイルドストロベリー
2014/02/28 08:54
aranママが、昔よく行ってたわぁ〜♪て懐かしいと。
骨董品の話は私も聞いたことがあります。
和の絵柄の生地も売っているのですね〜
ど〜んなものになるのかな〜
aranおねえ
2014/02/28 22:47
弘法市、行かれたのですね。
楽しいですよね私も大好きです。
HERBさんの手によって、どんな変身をするのでしょうか?
楽しみ^^
小菊
2014/03/01 10:44
猫ちゃんの布が可愛いですね〜何に変るんだろう?すごく楽しみです。
他の店も見たくなっちゃいますね。羨ましいです。
干し柿美味しそう〜
苺ママ
2014/03/01 22:54
京都市内にこられてたのですね〜
私は、いまだ弘法さんに行ったことないです。。。
お好みの布をゲットできたのですね!
テンションあがりますね〜
dear〜のゆうちゃん
2014/03/03 22:54
ワイルドストロベリーさん
何に使うか〜目的なしに買ってしまうのが「和柄」
コースター?タペストリー?
以前に買った「うさぎの和柄」まだ使っていません
老後のお楽しみ?になりそうです♪
HERB
2014/03/06 14:15
aranおねえさん
東寺の弘法市は久しぶりでした
最近は…百万遍の知恩寺の手づくり市がおもしろいですよ
境内いっぱいに手づくりのお店がいっぱい!
若い方が増えてきて〜楽しいです
春は〜知恩寺に♪
HERB
2014/03/06 14:18
小菊さん
春には〜知恩寺の手づくり市に行こう!と思っています
小菊さんも編まれてた毛糸(マルティ?さんだったかな?)も買いたくて…
1日たっぷり遊べますね♪
和布は…柄の面白さで衝動買い!が多いです
畳んで広げて〜何にしようか〜いつも後付けで考えます
HERB
2014/03/06 14:24
苺ママさん
京都は 手づくり市が増えました
上賀茂神社は200店以上〜楽しいですよ♪
運動靴&リュックスタイルで遊びます♪
HERB
2014/03/06 14:27
yuちゃんさん
毎月15日の知恩寺(百万遍)の手づくり市も好きです
最近は〜上賀茂神社は若者が増え楽しい♪
宇治に行く方が〜遠いかな?
どこへ行っても…布…買ってしまいます
HERB
2014/03/06 14:33
猫ちゃん布、可愛いですね(^_^)
  
大阪の四天王寺も 21日は〜お大師さんの日〜と言われて、母に連れられて行くと 骨董市がやっていました

先日、テレビで、百万遍の手作り市を紹介していて、春には是非行ってみたいと思っています!
ベニシアさんの英会話スクールも、近くにあったと思います(*^^*)

可愛い和柄の布で、何ができるか楽しみです\(^o^)/
ユキティ
2014/03/08 15:35
ユキティさん
百万遍の知恩寺の手づくり市は
楽しいですよ♪
ハンドメイド(若い方も多い!)のお店が多く〜楽しい♪
先日のTVのマルティナさんのお店はいつも賑わっていますよ
上賀茂神社の手づくり市も〜お勧めです
HERB
2014/03/13 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
弘法市で買った 「猫の布」 ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる