ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパーホルダーカバー

<<   作成日時 : 2014/02/20 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

ハーブの刺繍のペーパーホルダーカバー  

夏と冬にデパートの手づくり展に出展していますが

12月の出展時には 毎年 喜んでいただいています

画像


「大掃除したから〜トイレも明るくしたいわ♪」

「お正月なので〜カバーも新しくしようかしら?」

画像



ラベンダー・カモミール・チェリーセーじが中心の

花壇の刺繍も♪

丸いリースの刺繍も♪


最初は 「HERB」 の文字を刺繍するところから〜始まります

画像


4月から始まる イベントシーズンに向けて〜

「HERB」 「HERB」 「HERB」 ・・・ の小さな刺繍から始めています


毎年 冬の寒い季節は

ハーブの刺繍を作り貯め〜春を待っています  






 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、持ってますよ(*^_^*)両方のデザイン☆1階と2階に使ってます♪
HERBさんの作品は、とっても華やぐし、癒されポイント!になるんですよね(*^_^*)
HERBさんのHERBってとこから、作品が作られていくんですね(^^)
aranおねえ
2014/02/20 18:04
うわぁ〜 丁寧で素敵です
刺繍の手に感動です
ワタシも時々挑戦するのですが
なかなか持続できない

ラベンダー・カモミール・・・
まるで香ってくるような 素敵です
kyoumama216
2014/02/20 20:03
どの刺繍も素敵ですね!
デザインが、ほんと素敵〜

刺繍が出来ない私には、こんなに細かい作業に尊敬です
dear〜のゆうちゃん
2014/02/21 17:32
春を待ちながらの刺繍なのですね。
可愛い刺繍に、すでに春が一足はやく来た様ですね。
温かさを感じるHERBさんの作品。
また出来上がってくる作品を見せて頂くのが楽しみです。
イベントに向けて頑張って下さいね。
苺ママ
2014/02/22 00:33
HERB さんのペーパーホルダーに替えただけで、お手洗いが明るくなりました! 

優しいあの刺繍が大好きです(^-^)v

こんな風に、段取りよく丁寧に製作されているんですね♪

前回の記事に見覚えのあるチョコが…
写真に保存して、ブログにアップなんて、恐縮しちゃいます…

息子さんは、いくつチョコレートを持って来てくれたのかなあ〜?
ユキティ
2014/02/22 16:58
可愛いデザインの刺繍ですね
手作りの暖かさが いいですね トイレもすてきになりますね
うちはしばらく同じペーパーホルダーです
そろそろ変えたくなりました(^-^)
ワイルドストロベリー
2014/02/24 21:39
aranおねえさん
ありがとうございます♪
どちらの図案も〜「HERB」から始まります
5年も6年も使っていただいてる方も…
丈夫で色あせしないのも〜良いでしょ♪
HERB
2014/02/27 14:33
kyoumamaさん
手仕事の中で1番好きなのは〜刺繍♪
フランス刺繍も〜クロスステッチも〜
刺繍をしている時は…おとなしいですよ♪
好きな刺繍を使って
好きなハーブの刺繍をしながら
ハンドメイド小物を作りたい!
こうして始めて〜15年が過ぎました
HERB
2014/02/27 14:38
yuちゃんさん
どちらの刺繍の図案も〜可愛いでしょ!
少しずつ花のデザインが変わり
今の形に落ち着きました
冬は〜何時間も刺繍をする日もありますが〜平気です♪
HERB
2014/02/27 14:42
苺ママさん
刺繍を使った作品を作っているので
まず…刺繍をすることから始まります♪
「HERB」の刺繍からスタートです
カモミール・ラベンダー・チェリーセージ
花の季節が待ち遠しいですね
HERB
2014/02/27 14:45
ユキティさん
ありがとうございます♪
丈夫で!色あせしないのも〜良いでしょ
HERB HERB から始まります
クリスマスチョコ
可愛くて食べられな〜い!等と言いながら美味しく頂きましたよ
息子のチョコ〜「車にいっぱい」を期待しましたが
友人ともたくさん食べたようでした
HERB
2014/02/27 14:52
ワイルドストロベリーさん
ペーパーホルダーカバーも
春・夏・秋・冬
人気の色が違うんですよ
夏には…ブルー・グリーン
冬春には…圧倒的にピンク
秋は…生成りやシックなチェック 
季節ごとに色を変える方もいらっしゃいました(おしゃれですよね)
ワイルドストロベリーさんも明るい色で作ってみては?
HERB
2014/02/27 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペーパーホルダーカバー ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる