ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコレート♪ チョコ♪

<<   作成日時 : 2014/02/18 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

「お菓子の中で一番好きなのは何?」

私は チョコレートが大好き♪


子どもの頃は チョコフレーク♪

若い頃は アーモンドチョコ♪


冬は 「おやつ入れ」の戸棚にはチョコレートが欠かせません

登山の行動食として 毎回ザックに入れて行きます



息子達2人が家に居る頃

母は・・・バレンタインデーが楽しみでした♪


食べきれないから〜とお相伴したり

美味しいから食べて〜ゴディバ(自分では買えません)のチョコも


今年の おもしろいチョコ♪


娘から→弟に   握り拳ほどの大きな「ゾウガメ」

画像


娘から→私に   小さな小さな「クマさん」

画像


本当に小さいんです   

画像


2cmほどの「クマさん」 食べないで眺めていたい♪


今週 帰って来る息子から

「車にチョコレートいっぱい積んでるから!」


「本当?」 金曜日が とてもとても楽しみな母です




去年のクリスマスに ユキティさんから頂いたチョコ!

可愛い♪と娘と盛り上がった可愛いチョコ

画像


「食べるの〜もったいない!」と言いながら〜美味しく頂きました


冬の登山に欠かせないのは〜大好きな 不二家の「LOOK」チョコレート

私の子どもの頃(30年?40年?)前からある 「LOOK」チョコレート 

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
亀さんのチョコ可愛い〜
くまさんも良いですね。
娘さん優しいですね。
【車にチョコレートいっぱい】なんてモテモテですね。
我が家には息子がいないので新鮮です。
娘たちは友チョコ作りを頑張っていました。
ユキティさんからのサンタチョコも可愛い〜
沢山の愛ですね。
「LOOK」チョコレート大好きです。
変わらない美味しさですよね。
苺ママ
2014/02/18 22:52
★HERBさん、こんにちは★
動物をかたどったチョコ、とてもかわいい〜♪
息子さん、モテモテですね〜(*^o^*)
おみやげいっぱいで、HERBさん楽しみ♪ですね(*^^*)
私もチョコ大好きです(^^)
甘〜いのが好きなんで、ハーシーズのチョコが大好き(*^^*)Lookも大好き(*^^*)
aranおねえ
2014/02/19 07:42
チョコレートが一番好きなんですね
いろんなチョコがあって楽しいですね 可愛すぎてくまさん食べられませんよね(´・_・`)
息子さんのチョコも楽しみ何よりも一番待ちどうしいですね  ちなみに私はブラックで苦味のあるのが 好きかな

ワイルドストロベリー
2014/02/20 08:55
苺ママさん
車にチョコがいっぱい!
話を半分としても〜息子の帰りをワクワクしながら待っています♪
いっぱい積んでる!…5個かな?10個かな?もっと?

娘も中高生の頃は友チョコいっぱい作っていました
女の子同志で交換するのが〜楽しそうでした♪
HERB
2014/02/20 14:44
aranおねえさん
娘からお兄ちゃんには「イグアナ」のチョコだったそうで…
見たかった!
冬の冷凍後のアイスも…チョコのアイス♪
クランチも!生チョコアイスも!
冬に体重が増える原因のひとつです・・
HERB
2014/02/20 14:47
ワイルドストロベリーさん
ブラックがお好みなんて〜大人?ですね
私は…ミルクチョコ!ナッツ入り!チョコアイス!
以前は1度にアーモンドチョコ1箱食べていましたが…
最近は体重・お腹回りに・・ 
代謝が悪くなってきましたわ・・
HERB
2014/02/20 14:52
不二家ですね〜
ワタシはロッテです(笑)
バッカスとララミー
十代の終わりに(いいのかなぁ)と
思いながら食べていました
で 今は御酒が全く飲めずデス

息子さんのチョコって
いくつになっても気になりますよね
子供の頃は
ウチは0個でも落ち込まないようにと
毎年 必ず用意して(笑)
kyoumama216
2014/02/20 19:54
亀のチョコは面白い!
食べるの硬そう????
熊さんは、ほんとしばらく飾っておきたいですね!

息子さん、モテモテ????
食べきれないくらいチョコがあるのかな???
dear〜のゆうちゃん
2014/02/21 17:28
kyoumamaさん
バッカス…ありましたね! 
大人な渋いチョイスですね♪
うちも中高生の頃は「母チョコ」「姉チョコ」用意していましたよ
不二家のハートチョコが定番でしたが…

HERB
2014/02/27 14:26
yuちゃんさん
ぞうがめチョコ〜ハンマーで割って食べました
息子が「あ〜〜!」
私が「食べにくいでしょ!ガシャン!」割ってあげました
息子のチョコ…少しずつ楽しんでいます(母が…)
HERB
2014/02/27 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコレート♪ チョコ♪ ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる