ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当の巾着 

<<   作成日時 : 2014/02/05 21:17   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

お弁当の巾着&ランチョンマットを縫い始める前にすること 

刺繍を箱にいっぱい作っておきます

画像


子ども達が喜びそうな〜可愛い図案を刺繍しますが

小学生・幼稚園児を持つお母さん方だけでなく


大人の女性は〜「仕事に行く時に使いますね」

中学生・高校生のお母さんは〜「学校に持たせたいわ」

画像
 


我が家も 約10年間お弁当を作り続けましたが

高校生になると(男の子は)2段弁当の大きな袋になりました 


 

10月からキッチンで育て〜大切に使っていた 「バジル」

画像


秋〜冬 寒い窓辺で がんばっていましたが

とうとう〜最後の数枚になってしまいました

画像






















   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
どの図も可愛いです!
シンプルな形だけど、それがいい〜

バジル、かなり収穫できたのでしょう〜
おうちの中なら、虫もつかないし、安心ですね。。。
dear〜のゆうちゃん
2014/02/05 23:07
可愛い〜良いですよ。どの絵柄も凄く温かい感じがします。どれにしようか迷いますね。
男の子の高校生のお弁当は大きいですよね。沢山食べて成長のピークですね。
バジル頑張ったんですね。沢山収穫出来て、有りがたいですよね。
苺ママ
2014/02/05 23:28
好きな図柄が似てるわ
いいですねぇ!!
なるほど、こういう風にアップリケのように、作っておくといいですね
本当、参考になることばかりです〜
小菊
2014/02/05 23:32
とてもかわいい〜*\(^o^)/*
ほのぼのしてて、いいですね♪
私も、HERBさんのバウ柄のお散歩バックは、ランチバックで〜す☆

おうちの中のバジル、がんばったなあ〜(*^^*)
aranおねえ
2014/02/06 08:12
yuちゃんさん
ピザのトッピングに欠かせないバジル♪
スーパーに並ぶバジルのお高いこと!
残り少ないバジル〜
次のピザで終わりそう…バジルの苗を捜さなくては
HERB
2014/02/08 10:38
苺ママさん
シンプルな図案が…子どもには解りやすいよう♪
お母さんに連れられたお子ちゃまが
選ぶ様子は〜可愛いですよ
大きな2段弁当箱 
ひとつ残っていますが…大きいです!
HERB
2014/02/08 10:42
小菊さん
ハーブの刺繍も!シンプル刺繍も!
箱にいっぱい並んでいると…安心♪
私の場合〜刺繍が無ければ次に進めない…
カモミールが少なくなって来たから〜カモミールの刺繍を! いつもこんな調子です
HERB
2014/02/08 10:45
aranおねえさん
バジル〜がんばりましたよ♪
最近のピザはバジルのトッピング量が減ってきました
早くバジルの苗を捜さなくては…
ランチバッグ〜ありがとう♪
HERB
2014/02/08 10:49
HERB さんの刺繍は どれも可愛いくて 癒されます
ポイントに 可愛い刺繍が一つ付いてるだけで、あったかい感じがします〜♪   
先日、子供の給食の試食があり、HERB さんのピンクの巾着を 娘が持って行きました
お箸とランチョンマットを入れるのに、ちょうどいい大きさでしたよー!

一昨日 阪神の8階で 雑貨マルシェの催しがあり 行って来ました!

色々な手作り作家さんの作品があり、とても楽しかったです!
一番印象的だったのは〜
7年間、京都で パティシエとして働いた後、ケーキやデザートを樹脂粘土で ミニチュアに作り、チャームやキーホルダーやアクセサリーにしていた方です食べたくなる位 リアルに出来ていました! 
  
同じフロアーでは、文具マーケットのイベントもあり、 これも面白かったです   
11日までの開催です

それから〜 
ベニシアさんの講演会、とても良かったです!
あのままの素朴な人柄が お話の中に、溢れ出ていました!
色々な意味で とても勉強になる講演会でしたよ〜♪  
ユキティ&#9924;
2014/02/08 14:57
ツキティさん
雑貨マルシェ行かれたんですね♪
中崎町のお店の方に聞いていたんですが…行けませんでした
可愛いショップが多かったでしょ♪
今度お会いした時に 
ベニシアさんの話〜聞かせてくださいね
HERB
2014/02/14 13:52
可愛い絵の刺繍にほっこりします
なるほどぉ と関心して 
でもオリジナルの絵・・・難しいですね〜

ウチにもバジルが居りましたが
この雪でベランダで枯れてしまいました
あぁぁ 水差しに… 遅しですね

kyoumama216
2014/02/15 09:32
お邪魔し降ります

手作りのお弁当の巾着&ランチョンマット
は愛情もこもって居てお弁当事態を開ける
前にしてきますよね〜。

シンプルな図案が可愛くて余計に中に有る
物を引き立てる感じがしてトテモ素敵です。
麗菜
2014/02/15 17:32
kyoumamaさん
今はこのシンプルな図案ですが
以前の刺繍を見ると少しずつ変わってきています
子どもさんには
シンプルな素直な刺繍が…わかりやすいようですね♪

バジルのない日々
ピザには〜ほうれん草orピーマンorブロッコリーをトッピング
彩りは良いですが…香りが・・・
HERB
2014/02/18 16:55
麗菜さん
ありがとうございます
お子さんには〜シンプルな図案が良いんでしょうね
クマさん!リンゴ!解りやすいですものね
私も時々 お弁当を持って行きますが
自分で作っても〜開ける時は嬉しいですもの
お弁当巾着も使っています♪
HERB
2014/02/18 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当の巾着  ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる