ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 布の整理 ♪

<<   作成日時 : 2014/01/30 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

年末に出来なかった 布の整理をしました

会員特典 20%オフの時に買ったお気に入りの布 



いつでも使える様に 

水を通し〜アイロンをかけ〜きちんと畳んで〜おしまい♪

画像


大好きな 淡いピンク 優しいブルー ミントグリーン

画像


今年も 給食セット お弁当袋 を作り始めます   

画像
 



布の整理が終わると…本棚 机の下も整理したくなり

私の部屋は すっきり片付き〜いい気分♪

画像


本棚には この後 刺繍・ハンドメイドの本と一緒に 

「すてきレシピ」「Haru-mi」 など料理の本が並んで

私のハンドメイドコーナーになる予定です  

画像
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜スッキリですね♪
すぐにでも、始めたくなるお部屋ですね♪好きなものに囲まれてると、眺めてるだけで、幸せな気分になりますよね〜(*^_^*)
布整理はわが家も年末に数日かけてましたが、結局、全部終わらず(^^;;
年始に突入し、年始もしばらく放置後、aranママがボチボチやってまして、ようやく、ハンドメイドの作業ができる状態に…
HERBさんのような、
スッキリには、まだまだ、程遠く(>_<)

わが家も、絶対つかわないであろう生地は、aranママが友人に聞いてあげたり、捨てたり、しちゃいました(^^;;日頃の「もったいない」の積み重ねですね♪
はぎれでも、リバティはちっちゃくても残してますよ〜♪
aranおねえ
2014/01/30 18:17
綺麗に揃ってますね〜
可愛い布ばかり((o(^∇^)o))
これだけ綺麗に並べて有ると、ずっと眺めていたくなりますよね。
給食セットも可愛いな。
ヒモの先がチューリップも可愛い。
片付けて製作もして、お疲れ様でした。
苺ママ
2014/01/30 21:22
布の整理・・・
ワタシもしたばかりです(笑)
作業台を広くしたりとその他の整理に及び
でも アップするほど片付いていない デス

お弁当箱の刺繍可愛いですね〜
ワタシもまごちゃんの作って見ようかしら
kyoumama216
2014/02/01 10:06
HERBさんは、ほんとお片づけ上手ですね!
手際よくされてるような。。。。

今、うちの作業部屋は、大変なことになって、木材も山盛り・・・
色んな材料が、あふれてます。。。
ここまでくると、片付ける気がしないなあ。。。
dear〜のゆうちゃん
2014/02/01 10:31
スッキリするとやる気もアップしますよね
生地も 消費するより増える方が多くて見習って整理整頓しなくっちゃ
山積み状態です〜
ワイルドストロベリー
2014/02/01 10:51
aranおねえさん
見ましたよ♪ メルちゃんと一緒の(?)布の整理の様子
私とは比較にならない布の量でしょうね
洋服を作る方の布の量!皆さんすごいです!

数年前〜「必要な布以外は買わない」
と心に決めましたが…
可愛い布を見ると〜嬉々として買っています♪
先日も薔薇の布を買って→満足♪

HERB
2014/02/05 19:48
苺ママさん
布を広げたり〜たたんだり〜並べたり〜
作る前の楽しい時間です♪
さぁ〜作ろう! 気合が入ります
この給食セットの布は大好きな布です
どの色も可愛いでしょ!
HERB
2014/02/05 19:52
kyoumamaさん
作業台を広くされたんですね
息子が学生の時に使っていた本棚・机をもらったので
整理整頓しやすくなりましたが
いつの間にか〜乱雑に…

ぜひ〜お孫ちゃんに作ってみてくださいね♪



HERB
2014/02/05 19:58
yuちゃんさん
片付いているのは…見える所だけ
沢山の着物生地・今すぐ使わない物などは…見えないクローゼットの中に山積みです
毎日使うものだけ〜整理整頓♪

木工材料は…大変でしょうね
HERB
2014/02/05 20:02
ワイルドストロベリーさん
そうなんです♪
春に向けて〜やる気を出すための「お片付け」
スッキリ気持ちよく♪お仕事始めます♪

私も同じですよ
布は使っているのに〜新しい布が増えています(いつの間にか…)
HERB
2014/02/05 20:06
きれい〜
落ち着く色合いが揃っていますね
ソーイングスペースの整頓は楽しいけど時間がかかります、、、
HERBさんのようにきれいにしていれば良いんですよね(^^ゞ
ふぉるま
2014/02/08 20:34
ふぉるまさん
優しい色合いが〜落ち着くでしょ♪
毎年〜今頃の季節に整理整頓するのですが…いつの間にか乱雑になってしまいます
整理すると→気持ちが良いんですけど
いろんな物がいつの間にか…増えてしまいます
HERB
2014/02/14 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
布の整理 ♪ ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる