ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧氷登山 観音峰 (歩く日野菜)

<<   作成日時 : 2014/01/28 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

高見山に続き〜2回目の霧氷登山 

先週 大峰山系の観音峰(1347m)に登ってきました

画像


きらきら光る霧氷が続く中

膝までの新雪を ラッセルで進みました 


1年目は転んで雪だらけになっていました…

翌日の筋肉痛も大変でした…


最近は 雪の中を歩くのも〜少しは上達したかな?

雪のシーズンの登山が楽しくなっています♪


登山学校のガイドさんの 厳しい指導のおかげです  



登りは 雲の広がる空模様でしたが 

画像


下りには 青空が広がり 稲村ガ岳が綺麗に見渡せました♪

画像


冬の登山は 風雪だと…とても辛いのですが

今年はお天気に恵まれています  「大吉」のご利益かな?

画像

 



 
この冬も漬けた「日野菜漬」  その甘酢漬けの中に〜

画像


「歩き出しそうな〜日野菜漬」がありました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素晴らしい景色ですね〜(*^_^*)
登るの大変だっただろうな〜が、一番に思っちゃいました(^^;;大変だからこそ、より一層の景色ですね〜

ひのな漬けだ〜
本当に歩き出しそうですね♪
aranおねえ
2014/01/29 13:46
aranおねえさん
今年の日野菜漬けも
綺麗なピンクに仕上がりました♪
去年教えてもらった歌の様に
ポット頬を染めて〜歩いてお嫁に行きそうでしょ♪
HERB
2014/01/30 14:02
今年も元気いっぱいに登山されてますね〜
壮大な景色をみて、ますますパワーがわいてくるのでしょうか〜

面白〜〜〜
長〜〜い足が羨ましい!!
dear〜のゆうちゃん
2014/02/01 10:34
yuちゃんさん
1月は充実していました♪
お天気に恵まれたのは〜おみくじ「大吉」のおかげ?
2回登った六甲山も雪でした♪
夏山目指して登山三昧しています
HERB
2014/02/05 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧氷登山 観音峰 (歩く日野菜) ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる