ハーブものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧氷登山 高見山 

<<   作成日時 : 2014/01/22 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

毎年 冬のお楽しみ  

雪山登山の季節がやって来ました

画像


先週 奈良県・三重県の県境の 高見山(1249m)に登ってきました


霧氷の美しさで知られる山姿の美しい山

画像


頂上に近づくにつれ青空が広がり

画像


遠くの山並みが美しい〜頂上からの絶景

画像


霧氷がキラキラ輝く木々の中での昼食

画像


冷えた体に嬉しいのは…温かい飲み物♪ 温かいスープ♪

去年作ったテルモスのポットの保温袋

手袋をリメイクした内袋&防水布を二重に作った外袋

画像


お昼に熱いお湯が使えるのは

寒い雪の中では 最高の幸せ♪ 熱〜いココアの美味しいこと♪

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく綺麗ですね。
全てがキラキラ輝いていますね。
どのぐらいの時間で登りきるものなんでしょうか?
温かいスープ最高でしょうね。
お疲れ様でした(*^^*)
苺ママ
2014/01/22 18:44
すごい素敵ですね。
氷の花だわ〜(*^◯^*)
湖畔から見える、雪が積もった山々は、近くで見ると、こんな感じなんかな〜と思ってきれいな写真見てました(*^_^*)
リメイクの保温カバー、いいですね☆雪山で暖かいココアを飲みながら間近で見る絶景は、最高ですね(*^◯^*)
aranおねえ
2014/01/22 19:55
わぁー!!とってもきれいです
山はつらいけどこの景色はご褒美ですね
素晴らしいです
雪の中での暖かいココア美味しそ〜
みっほさーん
2014/01/23 08:03
すがすがしい景色ですね!
でも、すっごく寒いのでしょう。。。。。
雪山は何度くらいになるのかな??
近年スキーにもいかないから、壮大な山並みも見ることないですね
dear〜のゆうちゃん
2014/01/24 19:39
苺ママさん
今年1回目の登山が晴天で…幸先が良かった♪
風雪が強いと〜景色を楽しむ余裕のない時も…
今回は登山口から約2時間半
霧氷を楽しみながらの快適な登山でした
温かいスープ〜ご馳走です♪
HERB
2014/01/25 15:11
aranおねえさん
去年の冬は比良山系の山でした
朽木から登った蛇谷ケ峰は雪深くて〜楽しかったですよ
夏も冬も日焼け対策が必須
雪山って〜焼けるんです・・
HERB
2014/01/25 15:19
みっほさーん
お天気が良ければ〜山は快適です♪
吹雪いて…泣きそうになったり
雨降りでも歩き続けたり
でも〜今回のような風景を経験できるので…止められませんわ♪
夏には味わえない温かい飲み物は〜大ご馳走です
HERB
2014/01/25 15:24
yuちゃんさん
頂上は氷点下でしょうか?
霧氷の世界ですもの〜ね
来年はスキーに行きたいな
20年以上ブランクのある人が再開した!と話を聞き…私たちも…と
筋トレしっかり続けなくては♪




HERB
2014/01/25 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧氷登山 高見山  ハーブものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる